今週のヴィクトリアマイル週は土曜日3点以内→日曜日3点以内の10万円開始のコロガシ大勝負週となります。
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2020-05-18.html
昨年のヴィクトリアマイル週は3点以内×3点以内の10万円開始のコロガシ成功で106万円の払い戻しとなりました
昨年のヴィクトリアマイル週(3点×3点コロガシ)の情報内容
土曜日の結果
東京3レース(10万円コロガシ1鞍目)
12サノノクヒオ
砂を被ると良くないタイプの馬で、2,3走前の中山戦では内目の枠からの競馬で砂を被ってしまい、6、11着に凡走。
4走前の中山戦では13番枠からスムーズな競馬で2着に好走できていました。
前走の東京戦では3番枠からでもクビ差の2着に好走できており、「ダートスタートの東京戦なら内枠からでも行き脚がつくので上手く外目に出せて競馬が出来ました」との事。
前走は初ブリンカーで押して行こうとしていましたが、外から並びかけられて無理せず2番手からの競馬となり、最後は舌を出したままでゴール前で逃げ粘る3着馬を捉えたところで勝ち馬の強襲に遭い惜敗の2着となりました。
「左に張る面があるので左にブリンカーを着けたら、少し右に行こうとしていました。これなら両方つけた方が良いかもしれませんね。この内容ならすぐにチャンスは回ってくると思います」との事で、再度東京ダート1300m戦となる今回は勝ち負け必至の1頭と言えます。
結果は12サノノクヒオの押し切り勝ちとなり、単勝1点指示で2倍的中となりました。
東京11レース(10万円コロガシ2鞍目)
ヴィクトリアマイル
12アーモンドアイ
前走の有馬記念9着は力負けではなく適性面の問題で悲観する内容ではありません。
アーモンドアイは後半のトップスピード戦での現役最強馬ですが、リスグラシューは後半のポテンシャル戦での現役最強馬となるため、究極のポテンシャル面を問われた有馬記念ではリスグラシューが適正面で上回りました。
有馬記念はアエロリットが飛ばした超ハイペース戦となりましたが、番手の位置でも60秒前後だったため実質的にはややハイ~平均ペースとなっており、その中で後半も速いラップを要求されない完全なポテンシャル勝負となりました。
有馬木根では前半のパワー型スピードと、後半のポテンシャルの両面を求められており、瞬間最速の脚が問われない競馬となっただけアーモンドアイの良さが出なかったレース内容と言えます。
前走の有馬記念は高速府中とは求められる適性が真逆と言える競馬と言え、2走前の府中での天皇賞秋の圧倒的なパフォーマンスを見ても後半特化の競馬になれば現役で抜けている存在と言えます。
16ノームコア
昨年のヴィクトリアマイルは超高速馬場でレコードが出る状況でハイパフォーマンスを見せた同馬。
超高速馬場というだけでなく、アエロリットが44.8とかなり前半を質的に高めてきたことも大きな要因ですが、3~4角でも11秒台前半で息がほとんど入っていない中で、前半無理をせずにロングスプリント的な競馬で良さが出ました。
後半でしっかりと速いラップを連続し、それを維持する形で良さを引き出してきた内容と言え、L1の地点でアエロリットと1馬身差があり、L2の地点ではまだ4馬身ぐらいあったため、3馬身は詰めている事からもL2で11.0秒の脚を使っている計算となります。
ラップで見ると10.7-11.0-11.5ぐらいの推移となり、上がり4Fで44秒台前半でまとめている計算となります。
トップスピードの質も見せつつ、ギアが落ちてロングスプリントになってからも渋太く踏ん張ってプリモシーンの追撃を振り切ったのは立派なパフォーマンスと言え、今年も土曜日は雨の影響を感じさせない時計が出ており、晴れ予報の東京は昨年以上の高速馬場となる可能性が高いだけに、超高速馬場ならアーモンドアイ相手に勝負の舞台に上がれる1頭と言えます。
結果は12アーモンドアイが4馬身差の圧勝となり、16ノームコアが3着でワイド5.3倍的中で106万円の払い戻しとなりました。
(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)
先週のNHKマイルC週は土曜日→日曜日のコロガシレース+NHKマイルC情報の合計3鞍提供週となりました。
日曜日の結果
東京11レース
NHKマイル
10ソングライン
2走前の紅梅Sは強い競馬で勝ち上がりましたが、中京1400m戦を超ハイペースから10.6 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 12.1とL3-2でコンマ1秒の加速はあったものの基本はスピード特化戦となっており、これを先行して坂の登りで抜け出して後続を引き離しての完勝。
ここではスピード型+坂の登りでの加速ができる能力を示しており府中マイルは適性的に面白い舞台と言えます。
前走の桜花賞はメイケイエールが接触してきた不利が痛かっただけに度外視可能の1戦と言え、マイルでの内容も悪くなく、流れた中でのマイル戦で面白いイメージがあるため、府中のマイル戦で先行タイプが揃ったここは適性的にピッタリの条件と言えます。
会員様には穴馬10ソングラインからの馬連3点指示で36.9倍的中となり、73万8000円の払い戻しとなりました。
会員様情報では◎12キュムロンニンバスからのワイド2点指示で2.1倍的中となり、16万8000円の払い戻しとなりました。
会員様情報では◎2サンレイポケットの単勝 ・複勝指示で5.5、1.7倍的中となり、47万5600円の払い戻しとなりました。
(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)
2018年のコロガシレース結果
3万円コロガシ結果
7週提供→3週成功 累計獲得金額51万円
15週提供→8週成功 累計獲得金額390万円
30週提供→16週成功 累計獲得金額793万円
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-05-06.html
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-10-07.html
お申し込み方法
(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-05-06.html
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-05-27.html
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-06-03.html
2011年のコロガシ成績
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/3221727.html
2012年のコロガシ成績
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/cat_133636.html
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-09-09.html
2017年はブログでのG1無料公開情報馬は9頭公開し、8頭が馬券に絡んでいます。
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4849151.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4791907.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4780997.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/2017-04-16.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4772816.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4770119.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4767286.html
2017年の10万円コロガシ勝負週の結果(21戦12勝)
10万円コロガシ週の各レースの成績は46戦36勝となっています。
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4873419.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4870349.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4862758.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4846196.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4835465.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4832354.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4821820.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4819031.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4780997.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/4772816.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/2017-04-02.html
http://blog.livedoor.jp/keiba121/archives/2017-03-26.html