FC2 Blog Ranking競馬



今週の会員様情報は10万円開始の3点以内×3点以内のコロガシ勝負となります。


先週の5万円コロガシレースの結果

土曜日の結果

中山4レース(5万円コロガシ1鞍目)


13ディープグラビティ

2走前の中山戦では多頭数の枠でも好位のインから進めて2着に好走できており、直線入り口で少し狭くなる場面がありながらも内から鋭く伸びて来る事ができていました。

初戦の東京戦では「他馬に気を遣って走っていた」との事でしたが、2戦目ではそういう素振りを見せずに走れており、東京戦に戻る前回は大きな期待が持てましたが、雨の影響でつんのめるような走りで脚が溜まらず5着に凡走しました。

本来は芝の良馬場で見直したい馬ですが、前走の敗戦で妙味が生じるだけに母系にダート巧者が多い血統からも初ダートのここはいきなりから狙い目の条件と言えます。


3フォーワンセルフ

前走は「これまで色々と教えてきたので、今日は勝ちに行く競馬をしました。」との事で、前走はスタンド前で掛かり気味になりながら先団直後から進めて最後は勝ち馬に迫る伸びを見せて2着に好走しました。

「前走で勝てなかったのは痛いですね。難しい面があるので、前走が勝負でしたが、今回は組み立て直さないといけないので。」とのことで、今回は前走以上のパフォーマンスが望めない1頭と言えます。


5エコログロリアス

休み明けの前走はダートに使われましたが、半年以上振りのレースの初ダート戦でも砂を被らず前3頭の直後に着ける競馬で3着となりました。

途中で勝ち馬がマクる展開となりましたが、一旦やり過ごしてから追いかける形で3角では進路をカットされる不利を受けていただけに、悲観する内容ではありません。

今回は叩き2戦目でダート慣れも見込めるため、大きく前進してきそうな1頭と言えます。

結果は13ディープグラビティが1着、5エコログロリアスが3着となり、会員様情報ではワイド5-13の2倍的中となりました。




日曜日の結果


中山11レース

皐月賞(5万円コロガシ2鞍目)



18イクイノックス

18新馬戦では新潟の外回り1800m戦でややスローペース戦となり、ラップ的には中盤で少し緩んでいましたが、新馬戦としてはそれなりに流れていました。

そこからのL2最速で11.3からL1も11.9となり、数値的には地味でもこの時の新潟は良馬場でも時計が掛かっていた点や、西南西から強めの風が吹いてホームストレッチが向かい風という状況下でラストをまとめて千切った内容は高く評価できます。

新馬戦で7馬身千切った3着馬がサークルオブライフ(阪神JF1着、桜花賞4着)という点からもハイレベルメンバー相手に次元の違うパフォーマンスを見せた点は大きく評価できます。

前走の東京スポーツ杯では、前半を温存することで後半の絶対量に繋げることができており、上がりとレースラップで推定しても自身では後半4Fで44秒台半ばぐらいの脚を使っている計算となります。

超高速馬場ならまだしも、標準的な馬場でこのロングスプリント性能とトップスピードの質の高さはかなり目立ったパフォーマンスと言えます。

パフォーマンスだけなら文句なく世代ナンバーワンと言え、ここも不安の無い1頭と言えます。


12ドウデュース

現在4戦3勝3着1回の戦績ですが、この馬が取りこぼすパターンを考えると必要以上にポジションを下げてスローペースの中で後半の素材面勝負となるケースです。

この馬の良さはギアチェンジ性能とペースダウンにも対応できる器用さで、前受して出来るだけ本仕掛けを遅らせた方がパフォーマンスは高まります。

2走前の朝日杯は外から正攻法の競馬で結果を出しましたが、全体で流れてラップが分散した上に中弛みで3~4角が上がってこなかったのも勝因と言えます。

避けたい展開は前半スローから後半勝負になる競馬で、3~4角で上がり切らない地点で後ろから外を押し上げてきた場合に要所のギアチェンジの良さをそこで使ってしまう形となってしまいます。

ただ、アイビーSではアスクビクターモアを正攻法で捕え切っており、前走の弥生賞も危惧されたスローペースの競馬でも不利を受けながらも崩れずにクビ差2着に好走できており、流れる本番では大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。


当ブログで無料公開(12ドウデュースは途中まで情報公開)した上記情報馬2頭のワンツー決着となり、ワイド5.5倍的中でコロガシ成功となりました。


(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)



2021年G1レース週のコロガシ成績
(2021年の回収率:255.5%)

有馬記念週(有馬記念+ホープフルS)コロガシ成功で70万1600円獲得

朝日杯FS コロガシ成功で41万円獲得
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2021-12-19.html

チャンピオンズカップ コロガシ成功で56万円獲得

マイルCS コロガシ成功で57万9000円獲得

天皇賞・秋 コロガシ成功で60万2500円獲得

スプリンターズS コロガシ成功で133万5000円獲得

宝塚記念週 コロガシ成功で38万円獲得

安田記念週 コロガシ成功で52万円獲得

オークス週 コロガシ成功で33万円獲得

NHKマイル週 コロガシ成功万円47万円獲得



(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)



2018年のコロガシレース結果
52週間のコロガシレース提供のうち、27週間でコロガシ成功となりました。


お申し込み方法

(24時間取り引き可能のコンビニエンスストア決済もご利用いただけます)


2018年高額払い戻しベスト3
9月2週目 45万9000円獲得
http://keiba121.livedoor.blog/archives/2018-09-09.html


2017年はブログでのG1無料公開情報馬は9頭公開し、8頭が馬券に絡んでいます。
http://keiba121.livedoor.blog/archives/cat_142002.html

2017年の10万円コロガシ勝負週の結果(21戦12勝)

10万円コロガシ週の各レースの成績は46戦36勝となっています。
http://keiba121.livedoor.blog/archives/cat_142002.html